レシーブを返すための応急処置とは

こんにちは、りょーです。




レシーブが上手くいかずに負け
てしまうと実力が発揮できずに
終わってしまいます。




悔しすぎますよね?


f:id:joker0927:20181006215420j:plain


せっかくドライブが打てるよう
になったとしても使えずに終わ
ってしまう。



はい、これ高校の時の僕です。



f:id:joker0927:20181006215515j:plain



僕みたいにならないためにも、
あなたにはレシーブの返し方を
覚えてもらいます。



ここでは、簡単な応急処置的な
方法をお伝えします。



やり方は、




相手が擦った所をそのまま触っ
てみて下さい!!


*ツッツキと同じ原理です。


f:id:joker0927:20181006215901j:plain


このときによくラケットを振っ
てしまって安定しなくなってし
まう人が結構います。



相手の回転を利用することを、
まず覚えましょう!!




この方法で、レシーブミスを、
激減させてどんどん試合経験を
つんでいきましょう。




以上、ご視聴ありがとうございました。