試合で崩れにくい選手になるためには...

こんにちは、りょーです。


あなたは、試合中ミスが多い方?
それとも少ない方?


大抵の始めたばかりの人が多くなって
しまうと思います。


僕もかなり多かったです。


f:id:joker0927:20181012124615j:plain


ミスが多いと間違いなく
負けます。



ミスが少ないだけで相手に


プレッシャー



をかけることができます!!



あなたのプレーの質も


向上します!!


f:id:joker0927:20181012124431j:plain


最初に心がけることは1つ



相手よりも一本多く返す意識


です。


ミスをしたら今あなたが何割の
力で打ったかなぜミスをしたの
かを徹底的に考えましょう!!


強い人ほど確実に入れることが
上手く、つなぐボールの質が


めちゃくちゃ高い


ということが言えます。


f:id:joker0927:20181012124643j:plain


普段の練習から強く打っても
8割位までの力加減で打てると
ミス少なくなります!!


次の練習から意識してみましょう!!


以上、ご視聴ありがとうございました。