相手を騙す?得点力UP?

こんにちは、りょーです。


あなたは試合中相手を騙すこと
が出来たら得点しやすいと思い
ませんか??


その騙すためのテクニックが


逆モーション


になります。



なぜ逆モーションができると
いいか

相手が自分の打つコースを判別しにくくさせる

ことが出来ます。



さらに、相手にこちらの動きを
予測されにくくなるので、
球への反応を遅らせること
ができます。



もしできないと自分より格上の
人には普通に打っていても

簡単に止められてしまう

ので、何本も打たされて疲れる
だけです。



f:id:joker0927:20180914124941j:plain



逆モーションのメリットは相手の不意をつけるので威力の無い球でも得点しやすく、力を抜いて打てるのでミスしにくいです。


卓球をはじめたばかりだと威力
のある球で一撃とはなかなか
難しい所があります。



f:id:joker0927:20180914125144j:plain



逆モーションが出来ることに
よって不足している威力を

コース取りで
補う


ことも可能となってきます。


まずは威力よりコースを正確につくことを考えてください!!



では、どのようにすればいいか??



1番簡単なコツは、


クロスに打つときとストレートに打つときなるべく同じフォームで打つことを意識してみて下さい!!



例えば、フォア側にきた球をクロスに打つフォームでストレートに打ってみましょう。


このような相手を騙すパターン
を増やしていくとあなたの打つ
コースを読ませません!!




f:id:joker0927:20180914125220j:plain


練習中から相手を騙せるように
逆モーションを取り入れてみて
下さい。


そうすると試合でもスムーズに
出しやすいと思います。



以上です。ご視聴ありがとうございました。