足が遅くても速く動ける??

こんにちは、りょーです。


あなたは、フットワークと聞くとなんか苦手だな
という意識を持ちませんか?



そんな人に必見です!!



f:id:joker0927:20180921132329p:plain



もしフットワークが遅いと速く打点に入れず打点を落とす事になります。



そうなると、威力のある球を打つことが難しくなり、強くなるのが難しいです。


このフットワークの苦手を克服する方法は



予測すること



です。



もし、フットワーク自体が遅く
ても初動が速かったら打点に
入ることも簡単になります。


f:id:joker0927:20180921132352p:plain


どのようにすれば、予測しやすくなるか?



以下の点を意識してください。



・相手のフォームから予測



・自分の送る球で返球されるコースを限定させることで予測



相手の打ってきたコース配分をなんとなく
覚えておくと相手のフォームを見てコースを
読むことがしやすくなります。


そして


あなたが厳しいコースをつくことで、コースを
限定させます。



例えば、フォア側にコースを切った球を相手の
バック側に厳しく送るのは難しく、クロスに返球
されやすくやります。



このように、予測して先回りすることが出来ます。



練習試合の中で予測能力を高めていきましょう。



f:id:joker0927:20180921133309j:plain


この2つの意識で


見聞色の覇気並の予測能力を身につけて下さい(笑)



以上、ご視聴ありがとうございました。