一撃必殺のバックドライブのコツは飛天御剣流奥義!!

こんにちは、りょーです。



f:id:joker0927:20180909163721j:plain



あなたは、上級者のように振り抜いた
威力のあるバックドライブを打ちたい
と思ったことはありませんか??




もしバックで威力のある球が打てると
無理にフォアで回り込むことがなくなり
スムーズに攻撃でき、なおかつ威力もあったら
言うことなしです!!





バックが苦手でつなぐことしかできない人は
何年も卓球をやってる人でも多いです。




なぜバックが難しいかというと、フォアに比べて
ためを作る空間が狭いことが挙げられます。




もしあなたがバックドライブの強烈な一撃
を身に着けたら長年の卓球経験者より一歩
前に出ることもできる
かもしれません!!



その方法をシェアしたいと思います。




バックハンドのスイングのイメージは...



ずばり、



天翔龍閃(あまかけるりゅうのひらめき)です!!



f:id:joker0927:20180909163407j:plain



知らない方のためにまずこちらをご覧ください。





天翔龍閃 - YouTube


この技のように右利きのかたは右足前のスタンス
をとることによって、ためを作ることができて、
威力をかなり出しやすくなります!!



f:id:joker0927:20180909163946j:plain



バックの威力不足で悩んでる人は多球練習
などで数打って打球感覚を覚えてみて下さい。




以上、ご視聴ありがとうございました。