ドライブの回転量を増やすためには

こんにちは、りょーです。


僕は高校の時にドライブを練習
していてもなかなか回転を掛け
ることが苦手でした。


おそらく同じ悩みを持ってる人
も多いと思います。


回転量の無いドライブは


あまり脅威になりません


しかし、


回転を掛けるようになると安定
して攻撃出来るようになり、
ミスが減ります。

その上


綺麗な弧線で相手コートに
突き刺さるドライブは他人から
見てもかっこいいですよね??


回転を掛けるために


まずは、


ループドライブ


を練習してみて下さい。


f:id:joker0927:20180818010715j:plain


ループドライブのコツは


打点を落として、山なりの軌道
意識してみて下さい。


そして


回転を掛けることだけを意識し
て下さい。



ティモ・ボルの技術:ループドライブ - YouTube


相手にブロックしてもらって、
相手にオーバーミスさせること
が出来たら合格です。


f:id:joker0927:20180818011557j:plain


最初は下回転を送ってもらって
回転を掛けて、相手のエンドラ
インを狙ってみて下さい。


エンドラインを狙えるように、
なることによってカウンターを
狙われにくくなります。


f:id:joker0927:20180819001534j:plain


素振りでいいので今すぐ
フォームを真似してみましょう


ループドライブを身につけて、
安定&威力のあるドライブを身
につけましょう。


以上、ご視聴ありがとうございました。